メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
宗像市 移住・定住サイト ムナカタに住む。

トップページ > SDGs・地方創生に関する取材を受けました!

SDGs・地方創生に関する取材を受けました!

更新日:2023年2月3日

SDGs・地方創生に関する取材を受けました!

SDGs未来都市に認定されている本市について、SDGsの取り組みなどについてインタビューを受けました。

エレビスタ株式会社が運営するSDGsポータルサイト「スペースシップアース」は、地方自治体や企業、大学の取り組みなどについて取り上げ、
「SDGsって意外と身近にあることだな」、「普段気づいていなかったけど、あの行動もSDGsに繋がっているんだな」と気づきのために情報を発信しているサイトです。

市では環境保護活動など市民のみなさまが当然と思って取り組んでいたことが、世界遺産に登録される大きな要因になったことや、
団地再生の取り組み、道の駅むなかたの紹介などを取り上げていただきました。

全国にある自治体のSDGsの取り組みなども紹介されています。SDGsや地方創生にご興味のある方は一度チェックしてみてください。

市内外の宗像にかかわっていただいているみなさま含め、改めてむなかたの素敵な一面を少しでもお伝えできればと思っています。
これまでみなさんが守ってきた様々な資源を次の世代につなげていけるよう、一層業務に取り組んでまいります。

このページに関する問い合わせ先

経営企画部 経営企画課 企画政策係(定住化推進担当)
場所:市役所本館2階
電話番号:0940-36-1284
ファクス番号:0940-37-1242

メールで問い合わせ